無題

どうもっす。HPなんぞ作ってみた。
しかし、まだまだ工事中ばかり。
えっ?そんなことしとる場合かって?
、、、すんません。

中野@カワサキ、今回も予選6番手からのスタート。
頑張れ緑亀っ!おいらは応援しとるぞ。
話は全然違うが、川崎重工の対人地雷除去車「マイン・ブル」。
アフガンへ送られるらしい。さすがカワサキっ!
おいらが惚れ込んだだけあるな。
しかし総額6億の車両って、、、。

無題

前日、五ヶ月のブランクを経て、ようやくバイクがやってきた。
しかも約10年、憧れ続けてきたZX-11(ZZR1100)。

さっそく深夜、横浜まで行ってきた。
正直、そのパワーが怖いくらい。
その気にさせてくれるブタっ鼻からの吸気音。

運命的な出会いもありやした!
数日前、友人宅でextreme映像を観ながら盛り上がっていたところ
なんとその映像に映っていた本人に出会ってしまいました。

バイクを我が身のように意のまま操る話
時間も忘れてひたすら聞き入ってしまった。
こんな熱い人と話すと、こちらまでワクワクしてしまいやした。

赤レンガ倉庫の前で記念撮影もしてしまいやした。
明け方、途中まで一緒だった帰り道、雨で路面が濡れていたにも関わらず
隣でウィリーやストッピーをかましてくれやした。

前輪が浮いたまま走っているよ、、、しかも追いつけないよ、、、
こっ、後輪が浮いてる、、、しかも尋常な高さじゃないし、、、

ちなみに彼の所属してるチームはTRUST ONE
今度、観に行こう。

興奮冷めやらぬまま床についたため、日中は当然のように惰眠を貪り
午後は何をしていたのかすら忘却の彼方。

無題

深夜2:30頃、都内の夜景でも見てこようかと、新青梅街道を都心方面へ。
しかし、急に奥多摩への想いに駆られ、180度Uターン。

お決まりのセブンイレブンでは、おにぎりとお茶で腹ごしらえ。
旧料金所前についたのは、5:00頃。

もちろんこの時間は周遊道路のゲートは閉まっているので
旧料金所からゲートまでを何周か往復。
さすがに重さに対する恐怖感はあるが、気持ちよく走り込めた。

気づいた頃には疲労困憊。
ちょっと風邪を引いてしまった。

奥多摩から帰ってきたのが10:00頃。
部屋に帰ると頭がボーッとしていて鼻水も。
さすがに今日の約束は一日延期してもらい爆睡。

無題

深夜に起き出して、久しぶりに上野の一蘭へ。
懐かしの新青梅街道と新目白通りを、去年の事故のトラウマのため超安全運転。

約五ヶ月ぶりの一蘭の味は格別。
ただ腹の減り具合がいまいちだったため替え玉は断念。

その後、お台場まで足を伸ばそうかと思ったが
さすがに日中の予定を考えて早々に帰路へ。

***

「グッバイ、レーニン!」を観てきた。
東ドイツの体制崩壊を病弱な母親に知られまいと、あれこれ奮闘する息子の話。
笑いもふんだんに散りばめられた話ではあるのだけど
共産圏のお偉いさん達が国レベルでやってきたことを考えると
ずいぶんとデッカな規模で市民を騙してきたんだなと笑えない話でもある。

映画の後に通ったガーデンプレイス前には随分とでっかく
ふくよかな彫刻像がいくつも並んでいた。
ボテロという彫刻家の作品らしい。

無題

夜、SV乗りが突然来訪。
勢いに流されるまま奥多摩へ。

途中、腹ごしらえに「コタン」に向かう。
噂には聞いていたが、いざ目の前にすると圧巻。
唐揚げが山になっとる、、、。

カレー風味で脂っこくなく、サクサクした食感。
そのため思いの外、箸がスムーズに動く。
とはいうものの、いかんせんこの現実。
どうにか完食したものの、唐揚げひとつSV乗りに頼んだため
参考記録というところ。

満腹感に浸る間もなく奥多摩へ。
寒いわ、やっぱ。

「のんきや」前でミルクティーをたしなみながらバイク談義。
それにしても、奥多摩街道側からのアプローチは久しぶりだった。

無題

午後5時頃に起き出し、ダラダラと過ごす。
風邪の引き始めのような状態。
次の日のツーリングなので一抹の不安。

無題

久しぶりの日帰りツーリング。というか耐久ツーリング。
テーマは「喜多方ラーメンを食す」


朝の4時前、SV乗りと共に北を目指し出発。
「道の駅 たじま」で、SV乗り友人のハーレー乗りと合流。
朝の4時前にツーリングの誘いに気づいて後を追うとは恐るべし、、、。

昼前に喜多方に到着し、「坂内食堂」の暖簾をくぐる。
注文したのは「ねぎ焼豚ラーメン」大盛り。
さっぱりしていて、特に焼豚が格別。

「只見ダム」までの国道252号は、景色がとても良いワインディング。
しかし、ヘタレのおいらにはついて行くのが精一杯。
とても景色を楽しむ余裕は無かった。

日が暮れ、国道17号を南下するも体力の限界。
高速を使って帰ってきてしまった。
ヘタレっぷりをさらけ出したが、リベンジに燃えつつ帰宅。

無題

この日も鼻水垂れ流しのまま
終日爆睡。


とはいえ、さすがに二日も床に伏せるわけにはいかず
夜中、久しぶりの青梅街道を都心へ。

新宿に着いたは良いものの、どうせならとお台場へ向かう。
しかし、道を間違えて葛西を迷走。

どうにかお台場へたどり着くも
深夜のためか、これといった撮影ポイントが見あたらない。
それでもいくつか気に入った場所を撮影。
停車禁止のレインボーブリッジからの撮影はビビった。

道なりに上野へ向かったついでに再び「一蘭」。

無題

久しぶりの晴天。
しかし、未だ風邪が治らず。

夜、久しぶりに「市場食堂」へ。
いくら丼とウニ定食を食した。
う~ん、どうしても北海道で食べたウニ丼と比較してしまう。
とはいえ、それはさすがに酷かも。

深夜12時前のみなとみらいは、またひと味違っていた。
ランドマークや観覧車、赤レンガ倉庫もライトアップされ
夜中より光が多くて綺麗だった。